SSブログ

サイクリング時の虫対策 [自転車]

スポンサードリンク





9 月に入りいくらか過ごしやすくなってきましたね。
朝晩はかなり涼しく感じるようになってきたので、
昨日、1 ヶ月以上ぶりに自転車を走らせました。

と、虫さんたちも気持ちよくなってきたのでしょうか、
江戸川サイクリングロード沿いに大群が押し寄せるようになりました。
走行中にバチバチと顔にあたるのが非常に不快。
そしてタイミングが合えば鼻や口に遠慮無く進入あそばされます。。

で、今朝からご活躍いただくのがこれ。

DSC04279 (2)_R.JPG

某スキーショップの先行予約イベントで貰ったもので、
薄手で伸縮性ある生地が筒状になったものです。
バンダナとか色々用途がありますが、
今回は鼻と口を覆い、虫さんたちを不意に
食べてしまわないように防護してみました。

かなり快適になりましたが、
少し息苦しくなるのが難点でしょうかね。
江戸川上流域ではようやく草刈りが始まったようですので、
ここしばらくはご活躍いただこうかと思います。

というわけで、
今朝は東武野…いや、アーバンパークラインの
江戸川鉄橋まで走ってきました。
行きは追い風、帰りは強まる向かい風…で
なかなか良い運動ができたかと思います。

DSC04284_R.JPG


スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。