SSブログ

日帰り温泉「杉戸天然温泉 雅楽(うた)の湯」体験 [スポット]

スポンサードリンク





前回の「花咲の湯」でちょっと味をしめて日帰り温泉企画。

とあるサイトで検索した埼玉県内の日帰り温泉ランキングに入るスポットの内、
比較的自宅に近い「杉戸天然温泉 雅楽(うた)の湯」に
行ってみることにしました。

近いとは言え、クルマで 1 時間近くかかり距離があり、
自宅近くにいくつか温泉ができた今となってはここまで走るのは久しぶりです。
そう言えば、昔はこんなドライブを結構していたなーなどと思いだしたり。

到着・入館は 21 時過ぎ。
ここは 19 時から夜間料金が適用になる良心的なシステム。
850 円でバスタオル・ハンドタオルのレンタル付きです。

お風呂エリアは内風呂エリアと露天エリアに分けられています。
内風呂には源泉掛け流し、シルク風呂、サウナ、水風呂。
露天エリアには源泉掛け流し、つぼ風呂、炭酸風呂など、
バラエティ豊かな湯船があります。
露天エリアの空間が大きく取らているのも特徴で、
ゆったりと横になれるエリアなどお休み処も充実しています。

ここの源泉は茶色に濁った食塩泉。
源泉温度は 46 ℃とのことですが熱交換器で少し
温度を下げて流しているとのことで丁度良い湯加減です。

そして、気になったのが「シルク風呂」。
白濁したお湯なんですが、これは微細な気泡を
発生させているためだそうで、手にすくってみると
確かにすぐ透明になりました。

様々な湯船、サウナに入ったり、休憩したりしていると
あっというまに 22 時。お食事処はこの時間で閉店
ということでこちらのレポートは次回以降ということで。
かなり満足度の高い温泉でしたので、
また行ってみたいと思います。
ポイントカードも作ってしまいましたし(笑)

ご興味を持たれた方詳細情報は以下からご確認を。

杉戸天然温泉 雅楽(うた)の湯
http://www.utanoyu.com/


スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。