SSブログ

映画「STAND BY ME ドラえもん」鑑賞 [エンターテインメント]

スポンサードリンク





ドラえもん。
私と同世代以上の方も何かしらの思い入れがあるのではないでしょうか。
大人と呼ばれる年齢になって久しくなり、
TV や春公開の長編映画なども見たいと普段は思わないのですが、
何故かこの映画についてはずーっと気になっていたのです。
というわけで、昨日公開のこの映画、本日のレイトショーで見に行ってきました。

140809-223507_R.jpg

新しい声優さんたちになってちゃんと全編を見るのはこれが初めてですが、
「この声も悪くない」というのが見終わっての感想です。
すっかりドラえもんの新しい世界観を作り上げているんですね。

ストーリー的には有名な感動話を数話つなげた内容ですが、
オリジナル要素も含まれており、「経験者」もちゃんと楽しめる中身になっていました。
当然お決まりの場所の「泣き所」もありまして、分かっちゃいるんだけど
しっかり泣かされてしまいました。。
といいますか、大人になってからこそ大いに泣ける話だったことに
今更ながらに気付かされるという懐の深さを感じました。
とは言え、そこはドラえもん。
笑えるシーンも随所にバランスよく散りばめられていました。

また、この映画は 2D 版と 3D 版がありますが、
現代の CG 技術を活かしたシーンがあり、例えばタケコプターで飛び回るシーンや
未来のシーンなどの爽快さは 3D の方が分があるでしょう。
ということで、私は文句なく 3D をオススメします。

そして、一番の魅力は CG で表現されたドラえもん。
まあ可愛いんですわ。
いいおやじが何を言ってんだと思われる方もいらっしゃるでしょうが、
これは見れば納得できると思います。
背景やひみつ道具など見てもかなり緻密な所まで作りこんである印象でした。

ということで、ドラえもんが好き、或いは好きだった方なら
大人が見ても十分満足できる内容だと思います。
特に詳細は伏せますがエンドロールは必見です。
かなりお気入りになったのでもしかしたらもう一回見に行ってしまうかも。。


スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。