SSブログ

黒姫るんるん合宿 2014 年 09 月 その 3 [自転車]

スポンサードリンク





合宿最終日。
日本海までのダウンヒル&寿司というのがお決まりであるようです。

9 時過ぎにスタート。
黒姫から妙高池の平、杉ノ原・国際をつなぐ道を走り、
赤倉の手前で右に折れて国道 18 号へ。
道の駅あらいまで道なりにダウンヒル。
ここはなだらかな下りなので、
スピードを維持するにはそれなりに漕がなければなりません。
とはいえ、平均速度は高めなのであっという間に到着です。
昨日あれだけ苦労して登ったのが嘘のよう…

そこからはさらに街なかへなだらかに下り、
春日山駅近くの回転寿司屋さんへ。

サポートの方が早めに着いて予約してくれていたので、
ほとんど並ばずに入れましたが、
休日に普通に尋ねた場合、行列は必至のようです。

チェーン店とは言え、さすがに海が近いだけ有り、
ネタは新鮮。最近魚介をあまり取っていなかったので、
旬のさんま等、がっつりいってみました。
旨かった!

DSC04806_R.JPG

食後は腹ごなしに道の駅あらいまで戻ります。
ここで、再度サドル(更に後ろにスライド)と、
ハンドル(さらに下げ、ヒルクライム専用ポジション)を
調整していただき、渋かった変速部分も合せてみていただきました。

そこからは旧道沿いに戻ることに。
なんとものどかな風景の中をまったり走ります。
今日は「ゆっくり走るチーム」の 3 人で、
おしゃべりしながら楽しく走って帰りました。
先の調整もあり、ストレス少なめで走れた気がします。

かくして本日の走行距離は 103km、獲得標高は1328m。

ところで今回利用したペンションですが、
合宿参加者におおいなる便宜を計ってくれていて、
最終日の帰宅時まで部屋は使えるし、
ライド後のお風呂OK、夕食(オプション)も出してくれる
という素晴らしいお宿でした。
冬にスキーで来ることがあったら使いたいお宿です。

お宿を出たのは 6:40 分過ぎ。
関越で渋滞に少しハマりましたが、時間帯をずらしたせいか、
ほぼ順調に帰ってくることができました。
それでも自宅についたのは 23 時を過ぎていたんですけど。。

<総括>
黒姫るんるん合宿。
嵌りそうです。とりあえず、ハンドル・サドル周りのパーツを交換して
また参加したいと思います。
ただ、今年の最終回には間に合わないかな…


スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。