SSブログ

黒姫るんるん合宿 2014 年 09 月 その 2 [自転車]

スポンサードリンク





合宿 2 日目。
三連休中日はがっつり走るコースになるようです。

9 時過ぎに宿をスタート。
軽めの峠を一つ越え、道の駅ふるさと豊田へ。
ここで長めの休憩、レストランでりんごジュース(一杯 100 円)を
いただきました。んまい!


その後は飯山の街を抜け、光ヶ原高原へのヒルクライム。
…の前に登り口で休憩。ここでランチです。
今日のお昼は事前購入によるサンドイッチとカステラ。

そして、本日最高地点へは約 10km の登り。
ペース配分が分からないのでゆっくり登ってみます。
が、結構ハードでした。。。

やっとの思いでピーク。
から少し下ったところの展望台で休憩。
眼下奥には日本海が見えました。

DSC04789_R.JPG

そこからは 10km のダウンヒル。
前半は快適、後半はトリッキー。。
楽しくてスリルがあります。
そのまま下って道の駅あらいで休憩。

時間が遅くなりそうだったので、
休憩は短めにしてスタートしますが、「ここからは各自お宿へ!」という、
なかなか気合の入ったコース取り。

国道 18 号をみちなりに行けば最短らしいので、
私はそのコースを行くことに。
というか先行集団からちぎれてしまったので、
裏道がわからなかっただけなんですけど。。

国道を行くコースは確かに最短らしいのですが、
単調かつだらだらと登り続けるので、
かなりの苦痛でありました。

途中、国道脇のトイレで小休止して、
あとはなんとかゴールまで…と思いましたが、
直前で軽いハンガーノック状態に。
すかさず、自販機で栄養ドリンクを補給し、
なんとかゴールすることができました。。

この日も食事時にビールを一杯頂きましたが、
アルコールはこれでお腹いっぱい。。
今日も早めに休むことにします。

かくして本日は走行距離118km、獲得標高 2,209m という、
過去にないハードな旅路でございました。。

なんとも不本意な走りでしたが、
回収されなかっただけでもヨシとしましょう。。

更に翌日に続きますよ↓
http://lilac-kaz.blog.so-net.ne.jp/2014-09-15


スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。