SSブログ

中国 LCC 春秋航空日本運航開始 [飛行機]

スポンサードリンク





中国系の LCC 春秋航空日本が今日から就航を開始しました。
本来であれば 6 月 27 日に就航開始予定だったのですが、
諸々の準備不足のため今日まで延期されていたとのこと。

設定されるのは LCC 定番となった成田をベースとして
高松(1 往復)・広島・佐賀(それぞれ 2 往復)を結ぶ 3 路線。
高松線も 2 往復の予定でしたが 10 月 25 日まで 1 往復運休とのことです。
当面運用する機体は 3 機。
将来的には 5 年をめどに 20 機体制にすることを考えているとの事です。

使用するのはボーイング 737。
本家の春秋航空ではエアバス A320-200 を使っていますが、
日本では要因確保が容易であると考えたのか
多数運用されているボーイング機を使用する判断をしたようです。

気になる運賃は成田-高松線が 5,630 円から、成田-広島線が 5,690 円から、
成田-佐賀線が 5,700 円から。かなり頑張っている印象です。
高速バスと比較してもかなり安いですしね。
手荷物とか予約取り消し、変更の点で制約が増える点は
ほかのLCC と同レベルのようです。

2015 年の早い段階には新路線開設を検討しているようなので
ということですので期待してみたいと思っています。
個人的には親会社の春秋航空が最初に国際線を飛ばしてくれた
茨城空港への就航も是非お願いしたいところです。

当面としては、しまなみ海道への往復で使えないかなと思案しております。
ここを自転車で走るのが一サイクリストの願望としてありまして。
もっとも、四国側最寄りの松山空港へは既にジェットスターが就航していますけどね。
行き帰りのどちらかはサンライズエクスプレスを使いたいなぁなどど構想を膨らましています。

といろいろ書きつつも、まだ LCC を使った事がありません。
かなり充実してきた感がありますのでそろそろよりカジュアルな翼で飛んでみましょうかね。


スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。