SSブログ

レガシィ(アウトバック)とレヴォーグ、どっち? [クルマ]

スポンサードリンク





最近立て続けにレヴォーグの試乗をして、
その後我が愛車のレガシィ(現行の前期型)に乗ると、
「やっぱり大きいし、重いよなぁ」という印象が強いですね。
荷室の広さとかゆったり感とかかなり気に入ってはいるのですが、
とは言え、基本的には一人で乗ることが多いし、
走った時のワクワク感ではやはりレヴォーグに遠く及ばないのです。

また、兼ねてからベースはインプレッサという情報がありますが、
インプレッサとて素晴らしいクルマであり、
しかも今回ボディ周りにはかなり改良を加えられているとの話で、
それも試乗してしっかりと体感できました。

そして今回気持ちが大いに揺らいだ理由の一番がエンジン。
1.6 のターボなのに低速からしっかり力が出ていて、
タービンがまわった時の楽しさもしっかり演出。
それでいて燃費もいいって事なんですから、
これで魅力に感じないわけはありません。
しかもガソリンはレギュラーですしね。

ということで、とりあえず新レガシィ(アウトバック)の発表を待ち、
じっくり比較してやろうとは思っていますが、
現状では気持ち的にかなりレヴォーグに傾いているのは事実です。

ってか、そもそも購入時期は未定でまず資金調達からですけど、
こんな話題で勝手にワクワクするのはアリですよね。。。?(笑)


スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。