SSブログ

ひたち海浜公園のコキアライトアップ [スポット]

スポンサードリンク





帰省ネタ第二弾。
春のネモフィラ、秋のコキア紅葉でお馴染み?の
「国営ひたち海浜公園」に行ってきました。

今回の目的はコキア。
「みはらしの丘」に植えられたコキアはまだ緑色で小さい状態ですが、
この季節だけライトアップをして夜間公開しています。

この季節は行ったことがなかったのですが、
今日は少し涼しかったし夜のイベントはなかなか無いので
行ってみることにしました。

みはらしの丘手前ではちょうどひまわりが見頃を迎えているようで、
こちらは昼間に見ると圧巻の景色と思われます。

DSC03727_R.JPG

そして、今日の主役。

DSC03730_R.JPG

なんとも幻想的な風景ですね。

また、隣の古民家エリアでは、
地元アーティストのライブやひょうたんランプの展示が行なわれており、
こちらも是非あわせてご覧になることをおすすめします。

DSC03746_R.JPG

なお、今年の開催は 8 月 17 日まで。
夜間公開エリアは西口からみはらしの丘までの限定エリアです。
他の駐車場にクルマを止めた場合は 18:00 までに
西口駐車場まで移動する必要がありますのでご注意を。

昼間とは打って変わった世界を楽しんでみてください。


スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。