SSブログ

真岡鐵道 やり放題撮り鉄に「もう来ないで」 [鉄道]

本日のYahoo!ニュース記事


先日、Facebook でみかけた真岡鐵道の

担当者からの切実なる訴えです。


桜と菜の花とSL という構図で写真を撮りたいがために、

その菜の花を踏みにじって三脚を立てるなどの

やりたい放題をする輩があとをたたないようです。


しかもその三脚は移動できないように

チェーンと南京錠で固定するという

もうなんとも腹立たしい行動にたいするものです。


かなり強い口調で書かれていますので、

ご担当の方の怒りは相当なものと思われます。


最近思うこととして、所謂「にわか」撮り鉄が増えている印象です。

マナーやルールは無視(単に知らないのかもしれません)、

なかには罵声を浴びせることまでするという、

とにかく自分が求める写真さえ取れれば良いという、

想像力欠如、あくまでも自己中心的な人、よく見るようになりました。


こういう人、逆の立場になったことを

考えることはできないんでしょうかね。


一部のならずものが鉄道ファン全体の地位を

貶めていることは否めません。


先のご担当者さんも、今後は警察に対応をお願いする

というようなこともおっしゃっているようです。


地元の方の行為を踏みにじる行為ですし、

鉄道の安全運行にも関わってくることですので、

今後取り締まりをバンバンやってほしいと思います。

スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。