SSブログ

松戸富田製麺 ららぽーとTOKYO-BAY店の「濃厚中華そば」 [グルメ]

スポンサードリンク





週末の自転車合宿に備えて、小物の買い物へ。
いつもは近場で済ませるのですが、
時間があったので、「本家ららぽーと」?のサイクルショップへ。

さくっと買い物を終えて、晩御飯の時間。
施設内の食べ物やさんいっぱい有りますね。。

ということで店内マップから近場のお店を探してみると、
目と鼻の先に「松戸富田製麺」という名前が。
あの有名店「とみ田」の関連なんだろうなということで、
チャレンジしてみることにしました(本家は未訪問)。

訪問したのは 19 時過ぎ。
店内にはかなりの空席がありました。
このお店、ランチタイムはそれなりに行列ができるようですね。
実際、私が入店した直後に雪崩れ込むように複数組のお客さんが来てました。

券売機でチケットを購入する形式です。
やはりここはつけ麺でしょうね。
「特製つけ麺」を推しているようですが、
まずは基本からと言うことで「濃厚つけ麺(850円)」を選択。
チケットを購入するとすかさず店員さんから案内があります。
この対応、素晴らしい。

着席から料理到着までは少し待たされます。
太麺なので茹で時間がかかるのでしょうね。
そして到着。

DSC04744_R.JPG

美しい。
全粒粉入りの太い角のある麺。
麺だけするとしっかり小麦の味がします。
麺に乗せられたチャーシューは鳥と豚の 2 種類。
豚は低温調理のためこんな色合いだそうです。
ローストビーフっぽい食感で好みがわかれると思います。
正直私はいまいち好きじゃないお味。
もっとフツーのチャーシューでいいです。
ちなみに、鳥は美味しかったです。

スープは程よい粘度のある濃厚魚介豚骨。
アクセントにゆずが乗っています。
このバランス感が絶妙です。麺をすすっている時に
濃厚な魚介豚骨の間を縫って時々香ってくれます。
スープ割りをするとさらにゆずが際立って、
こってりなんだけど後味すっきりななんとも言えない
爽やかさがありました。

基本的に行列店には行かないようにしているんですが、
ここは空いているときいまた訪問したいと思うお店でした。


スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。