SSブログ

秩父で BBQ !その前に銘店のかき氷! [アウトドア]

スポンサードリンク





いろいろあったのでカテゴリー分けを迷いましたが、
8 月最後の週末はスキー・お山の仲間と BBQ をしてきました。

まずは一部メンツで「朝早めに出発して、全員と合流する前に
長瀞でかき氷を食べよう!」ということになりました。

途中、ホンダエアポートに立ち寄り。
飛行機の離着陸まではまだ時間があったようで見ることはできませんでした。

DSC04186_R.JPG

そして 11 時頃に阿左美冷蔵 本店に到着。
混雑時はお店の無料駐車場は使えないようで、
すぐ近所の有料駐車場に車を止めました。
周囲の方々も相応に「潤っている」ようで。。

到着時の待ち行列はこんな感じ。
お店の人曰く「待ち時間は 40 分くらい」とのことでしたが、
実際には 1 時間弱待ちました。

DSC04188_R.JPG

そしていよいよ店内へ。
今回 2 回目で、前回は涼しい時期(11 月)に来て
お店の中で食べましたが、今回は外。
どちらも雰囲気があって心地よい空間です。

DSC04190_R.JPG

私が注文したのはコーヒーキャラメル。
他の人はいちごみるく、メロンミルク、抹茶あずき、
画像のようにシロップは別添されてくるので、
それぞれの味を少しずつ味わいます。
全部うまーい!
甘いモノが苦手な方は甘さ控えめの抹茶系シロップをオススメします。

DSC04191_R.JPG

800 円という値段を聞くと最初は躊躇してしまうのは事実ですが、
食べてみると値段相応で納得できる内容です。
ちなみに、こちらのお店は通年営業していますので、
行列が嫌な方は寒い時期に行くとほぼ待ちなしで入れます。

そして、BBQ 会場へ。
今回は秩父市内を抜けて少し走ったところにあるキャンプ場です。
キャンプ場自体は少し下がった谷沿いにあるため、
持参した荷物は簡易ケーブルカーを使用して搬入します。

DSC04194_R.JPG

キャンプ場へおりる通路の脇にはモノレールもありましたが、
こちらは現在使っていないとのことでした。

全員揃った所で乾杯!で肉焼きはじめ。
肉・野菜の他にはパエリア・唐揚げなど恒例の豪華料理で
胃袋を満たします。幸せな時間でした。

DSC04201_R.JPG

しこたま飲み喰いしたあとは横瀬の「武甲の湯」へ
(もちろんノンアルの方が運転してますので念のため)。
周囲にめぼしい温泉がないので致し方無い部分もありますが、
循環温泉で塩素臭強め。これで 800 円は観光地価格ですね。。
ただ、炭酸泉の湯船があったのは高評価。

日帰りチームの方々と別れて、キャンプ場へ戻り
今後の山・スキーの予定を語りつくして楽しい時間を満喫し
23 時過ぎに就寝。。

<翌日に続きます>



スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。