SSブログ

宝探しと福島空港ドライブ [クルマ]

スポンサードリンク





宝探しサイトのエクストラ的な企画にのっかって
福島某所へドライブしてきました。

急がない旅だったのでゆっくり起床してお昼少し前に出発。
下道をまったりと走っていきます。
まず最初の目的地はお宝の在り処。
8 月末まで詳細は書けませんので、
画像でご勘弁いただきますが、素晴らしい場所でした。
無事にお宝(キーワード)をゲット!して周辺散策。
と、雨が降り始めたので早々に退散。。
もう少し天気がよければ…

DSC03796_R.JPG

明日も特に予定がなかったので今日は泊まりにして大震災被災地を見に行く事にし、
いわきへ向かうことにしました。格安宿を検索して発見した
いわき健康センターを目的地に設定します。

途中、朝から何も食べていないことに気づき、
鮫川村の場違い(失礼?)なオシャレカフェでおやつ休憩。
コーヒーとガトーショコラのセットが 600 円。
何の気なしに立ち寄ったこのお店、正解!
都会ではこの倍くらいの価格になりそうな美味しさでした。

DSC03814_R.JPG

出発して程なく豪雨に見舞われます。
一時期は普通に走るのも覚束なくなってしまうほどの。
雨が激しすぎてアイサイトもエラー。
しばらくの間、正に徐行と言った感じのスピートで走りました。
停車中にスマホを覗くと「福島に記録的短時間大雨情報」が。
ちょうど自分が走っているエリアだったようです。。

雨脚が弱くなった頃、福島空港付近を走っていることに気づき、
時刻表を見ると札幌、大阪便の到着・出発が見られそうだったので
立ち寄ってみる事にました。

ちょうど両方面行きの搭乗手続きが行なわれていました。
グッドタイミング!
空港内のウルトラマン関連の展示を撮影しつつ、
到着時間が近くなったので展望デッキへ上がり、
到着機がやって来るのを待ちます。

http://youtu.be/VoE6uFqABuw
着陸動画です

DSC03820_R.JPG

ところで、福島空港にウルトラマン?
なぜかというと彼らの生みの親である 円谷英二さんは
地元須賀川の出身だからなんですと。

札幌行きエアドゥ機はほぼ時間通りに南側から着陸。
大阪行きの IBEX 機は 10分弱遅れて北側から到着しました。
ボンバルディアのちっこいジェットは初めて見たかも。

DSC03840_R.JPGDSC03833_R.JPG

どちらも折り返しまでの時間は 30 分。
エアドゥ機、IBEX 機ともほぼ定時に出発していきました。
IBEX 機は搭乗客が少なかったようなので早めに出発できたものと
思われます。。

そうこうして福島空港からは
1 時間 30 分くらいで目的地に到着。

「いわき健康センター」はいかにもな健康ランド。
お値段はお安めですが、
深夜 24 時~ 6 時まで入浴不可で、
朝食提供なし、歯ブラシ・カミソリ有料、、
などと幾つか注意したいポイントがありました。。

汗を流したあとはお決まりのビールで明日に備える事にします。
この時期にエクストラコールドがあったのはプラスポイント!


スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。