SSブログ

鳥の半身揚げ at 貯水池 鳥山と周辺スポットめぐり [グルメ]

スポンサードリンク






ちょっとおもしろいお店で夕食を食べてきました。

多摩湖(村山貯水池)の南側、森の中にたたずむ
「貯水池 鳥山」というお店です。
所沢に住む友人に連れてきてもらいました。

DSC03771_R.JPG

入り口からして良い雰囲気です。
客室は全室離れとなっており、
それそれ囲炉裏が設けられています。

まずは飲み物と鳥山から揚げを注文。

から揚げは揚げるまでに 20 分ほど時間がかかるとの事だったので、
串焼きの盛り合わせを 2 品と単品を数品頼んで
囲炉裏の炭火で焼きながら待つことにします。

DSC03776_R.JPGDSC03775_R.JPG

盛り合わせにはそれぞれ刺身、サラダがつくのですが、
この刺身も山の中?とは思えないほどレベルが高い。

そしてから揚げ到着。
北海道では馴染みの半身揚げですね。
自家製鶏油で揚げているとの事。

DSC03779_R.JPG

見た目も美しい!
食べてみるとまず衣がパリっと揚がっていて、とても旨い!
おそらく塩のみの控えめな味付けなので、
中の鶏肉の旨味もしっかり感じられます。
そしてジューシー。言うことありません。

出てくるものがすべて美味しく、
囲炉裏焼きも楽しくてとても充実した時間を過ごせました。

言う慣ればいたれりつくせり和風 BBQ のお店。
かなり魅力的なお店ですが、盛り合わせ的な
メニューが主力なのである程度の人数で
行ったほうが存分に楽しめると思います。

かなりおすすめなお店で、
私も近所にあったら通いたいと思いました。
なお、お店の性格上予約が必要かと思われます。


で、食後はこれまた友人の案内で
西武園ゆうえんちの花火を穴場スポットから鑑賞。
今年まともにみた最初の花火となりました。

DSC03789_R.JPG

その後、知る人ぞ知る秘密のスポットまで
案内してもらいホタル観賞。
の予定でしたが、今日はホタルさんたちに
出会うことはできませんでした。

更にその後は、西武園脇のウォータージャンプを
冷やかしで見学。遅い時間でしたが、結構な人数が飛んでいました。
この時期は気持ち良いでしょうね。
機会があれば暖かいうちに一度チャレンジしてみたいと
思います。

そんなこんなで夕方からの時間でしたが、
いろいろ楽しめて充実な1日になりました。



スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。