SSブログ

新自転車シューズ試し履き [自転車]

今日はシフト休み。
午前中は(というかランチタイムにかかったけど)、
以前買っていた自転車用おNEWなシューズの試履きを兼ねて、
篠崎ポニーランドを往復。

お店の人、お財布とがっつり相談して、
選んだのは SHIMANO R170 のワイドタイプ。
と、オススメにそのまま乗っかって
カスタムインソールも作ってもらうなど…

足入れしてみるとまぁ軽いんですよ。
これまでの靴に比べて当然ながらフィット感抜群。
ちょっとタイトな感じがこれまた心地いい。

で、試乗。
クリート位置調整を一からやり直したせいもあって
ペダルの脱着もスムーズになりました。
漕ぎだしから微妙に足が軽く回る印象です。

いつものサイクリングロードに上がるときに軽くダンシングすると、
反応が俊敏になっているのに気づきました。
ここまで違うとは。。。

カーボンソールだと足が痛くなるなどの噂もありますが、
いまのところ問題はないようです。
これでまた戦闘力アップ。待ってろよ富士山!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。